開運は直感

私は普段から、自分の直感を信じています。風水などは全く詳しくないのですが、パワーストーンなどは「これだ!」と思ったものを買います。

もちろんネットショップは利用しません。今は何でもネット買える時代ですが、パワーストーンや開運グッズとの運命的な出会いは、直接触れてみないと感じることができないと思うのです。そして実際に触ってみて、何か感じる時だけ買います。買ったものは、ブレスレットであれば毎日身につけます。置いておくようなストーンであれば、私はそのストーン専用の小さな座布団やお皿を用意します。こうするとそのストーンの効果が部屋全体に広がるそうです。

私は健康に関するストーンだったり、心が休まるストーンはそのようにしています。一度体調が悪くなってから、薬以外に何か運気を上げるものに頼るようになったんです。ストーンに依存してるわけではないのですが、それがあるととても落ち着きます。今は子宝に恵まれるように、そのストーンを部屋に置いています。まだまだ効果は見られませんが、信じてやっています。

また、もう一つ信じていることがあります。それはお財布です。お財布はお金が貯まるようにと、絶対に長財布を買います。長財布は結構大きいので鞄の中がパンパンになってしまったり、重くなってしまうのですが、お札を折るのが良くないそうなので、それは必ず守っています。またお札の向きは必ず揃え、レシートなどの不要なものは、すぐに捨てるようにしています。お財布の中がすっきりしていると、自然と無駄遣いをしないんです。

ごちゃごちゃしていると、いくら使ったのかわからなくなるんです。また、芸能人のある方が言っていたのですが、お財布をいつも同じ場所に置くといいそうですよ。これは実践していないので、今年はお財布専用の座布団を用意しようかと思います。